塩尻市 水道のご使用中止の予約

この手続きは連絡が取れるメールアドレスの入力が必要です。
下記の内容を必ずお読みください。


●確認事項

 本日インターネットでお申し込みできる方は

 使用中止日が 2024(令和6)年0522日 ~ 2024(令和6)年0625
 までの方です。

 ・使用中止日が上記期間外の場合は、問い合わせ先にご連絡ください。
 ・至急の対応が必要な場合(水が出ない場合等)は、問い合わせ先にご連絡ください。


●問い合わせ先

 塩尻市水道お客さまセンター
 TEL:0263-52-0863
 [営業日 月~金曜日 8:30~19:00 土曜日 8:30~17:00   休業日 日・祝・12月29日~1月3日] 

【お申込に当たっての注意事項】

■受付サービスについて
この受付サービスは窓口業務から収納にいたる一連の水道料金等徴収業務を塩尻市水道事業部より受託している塩尻市水道事業協同組合が運営しております。

■予約受付時間について
24時間お受けしておりますが、メンテナンスなどにより、予告なくサービスを停止する場合がありますので、あらかじめご了承ください。
予約後、お申し込み内容に変更がある場合は受付完了までは変更可能です。
受付完了後に変更がある場合は、お手数ですが上記問い合わせ先までご連絡ください。

■利用区域について
塩尻市内で新たに水道を使用される方、もしくは、塩尻市内で現在使用している水道を中止される方の申込に限らせていただきます。 

■個人情報の取扱いについて
お客さまが入力された個人情報は、暗号化通信により保護されます。
このサービスにより収集する個人情報は、塩尻市上下水道事業の運営に必要な情報に限って使用し、塩尻市個人情報の保護に関する法律施行条例(令和4年12月23日条例第29号)に基づいて適正な管理を行います。また、特定された利用目的の達成に必要な範囲を越えた個人情報の取り扱い(目的外利用)はいたしません。

■ご契約について
塩尻市水道事業給水条例等に基づくご契約となります。
内容につきましては、お手数ですが「塩尻市水道事業給水条例(昭和44年6月30日条例第22号)」と「塩尻市水道事業給水条例施行規程(昭和44年7月28日水道事業管理規程第2号)」をあらかじめご確認いただき、ご了承のうえ、ご契約ください。
この届出をもって、下水道についても同様の届出をしたものとします。※解体工事等に伴い下水道を使用しない場合は、別途届出が必要です。
管理者(職員、検針員等)による給水装置(水道メーターを含む)の点検による立ち入りは、この届出をもって同意したものとします。

【その他のご案内 】

■水が出ない場合

 『水道開栓のお知らせ』が投函されていれば開栓作業は完了していますが、不凍栓や設備内のバルブ等が閉まっていて水が出ないことがあります。管理会社または所有者の方にご相談ください。

■お支払い方法について

 納付書払いまたは口座振替となります。
  ※口座振替をご希望の方
  ・塩尻市内転居で口座振替を継続希望される場合は、その他連絡事項欄へ旧使用場所の水栓番号を記入してください。
  ・新規に口座振替を希望される場合は、口座振替依頼書を指定金融機関の窓口へご提出ください。
   なお、口座振替依頼書は塩尻市内指定金融機関の窓口に備え付けてあります。

■廃止される場合

 水道を廃止する場合は、書類での届出が必要になりますので、上記問い合わせ先までご連絡ください。 

■所有者変更される場合

 水道の所有者名義を変更される場合は、書類での届出が必要になりますので、上記問い合わせ先までご連絡ください。 
 


「同意する」ボタンをクリックすることにより、この説明に同意いただけたものとみなします。
登録した情報は当サービス内でのみ利用するものであり、他への転用・開示は一切行いません。


上記をご理解いただけましたら、同意して進んでください。